リトルバードがスズメバチになったおはなし

会社って、ダラダラ仕事しておいてひとの何倍も休憩とったり、ムダ話ばっかりしてるのにひとの何倍も残業代もらってるようなちゃっかりズルのほうが居座れて、真面目にやっているのにバカ正直で団体行動が苦手な人間のほうを切り捨てるよね。

という前置きから始まるものがたり。

こっちだって許可をもらったのだし、誰かに迷惑なんてみじんもかかっていない。

自分なら「〇〇さん(もっと上の位の人)にも許可をもらったほうがいいかもよ」のひとことだ。

相手は大人なのだ。

団体行動ができなくて怒られるのは高校生までにしてもらいたい。

まあそういうちゃっかりズルが居座れるように代々受けつがれてきたような場所なのだ、そりゃ洗脳もされるだろう。

て、誰か伝えてくんないかな〜。

団体行動が苦手なバカ正直は、シャイでもあるんだよねー♡

注:このはなしはノンフィクションのつもり。登場する人物・団体は特定のものを指しているようで指していなかったり。

投稿者プロフィール

アバター画像
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP