iPad Pro購入物語と感想

去年の12月からiPad Proを使いはじめました。

購入のおもな目的は、外出先でブログを書いてアップすることです。

用事でパソコンを持って出かけたことがありますが、その他の荷物もあわせたら重すぎて腕がとれそうだし、顔もゆがむツラさ。

車ならいいけど、徒歩とか電車で立ちっぱなしとか無理やわー。

そこでiPadで代わりができたらいいのにと思いました。

ブログを始めたいと思った数年前にも検討したことがありますが、その時はMacBook Proを購入しました。

初期設定のことなどを考えると、当時はその選択で良かったと思います。

今回あらためて2017年の最新のiPad Proについて調べてみると、マルチタスキングとかなんとか色々と性能があがっているみたいです。

ごめんなさい、こういう話はくわしく説明できません。

どちらにしても、ブログを更新することは可能であるという結論にいたり、いざ家電屋さんへ。

iPad Proの10.5インチは4色展開です。

心ひかれるピンクは、ベゼルの色も希望どおりの白で言うことなしだけど、スペースグレイもかっこいい。

売り場にあるスマートキーボードにセットしてみたら、どうかなーと思っていた黒いベゼルが、いつも使っているパソコンみたいで違和感が無い。

ということでスペースグレイに決定です。

容量は256ギガ。

Wi-FiモデルかWi-Fi+Cellularモデルかは悩むところですが、当初の目的を考えるとWi-Fiモデルで充分。

購入してからは、慣れるために自宅でもなるべく使うようにしていましたが、今では当たり前に使っています。

なぜかというと、パソコンのようにたちあげてパスワードを入力する手間がかからない。

充電器がiPhoneと兼用できるので楽ちん。

一緒に購入したスマートキーボードのサイズが小さめで、私の手にはちょうどいい。

実際にカバンに入れて持ち運びをしましたが、期待どおりに軽い。

スマートキーボードをつけても、MacBook Pro13インチの半分以下の重さです。

良い買い物ができたけどなかなかのお値段だったので、これからガンガン元とるぞー!

PCとiPad Proを並べた

iPad Proの充電器

投稿者プロフィール

みきのコトリ
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。