「天赦日」「一粒万倍日」にやったこと

2月1日は天赦日と一粒万倍日のふたつが重なる、1年に数回しかない貴重な日でした。

もう過ぎてしまいましたが。

天赦日という吉日は1年で5・6回しかなくて、これまた吉日とされる一粒万倍日と重なると最強な吉日に!

過去にはロト6で当選したことがあります。

せんえん…

それまで20回と買ったことがなかったので、確率的にはいいほうなんじゃないでしょうか。

今回は残念ながら、売り場に行く時間がありませんでした。

縁起がいい日なので、犯罪や借金につながること(クレジットカードでの買い物)以外のことをやるといいと言われていますが。

結婚、出産、引っ越し、開業、うーん無理。

だから、うまくいくといいなと思うことをやればいいと知った時は目からウロコでした。

まずは今後のことで話さなければいけないことがあったので、知り合いに連絡しました。

あとは何かいいことやろう、時間も限られてるし。

ということでコンビニのレジ横に置かれた募金箱に100円玉を入れました。

いつもは1円玉だけど、支払いに使ってしまって100円玉より小さいのがなかったもんで。

そして職場でお菓子をわけました。

ちょこちょこともらっているので、たまにはお返しせねば。

あんまりたいしたことはしていないけど、行動を起こすきっかけになってくれたことは怠け者にとってありがたい。

次の天赦日は今月の15日で、大安と重なります。

その時はもうちょっと色々やってみよう。

投稿者プロフィール

みきのコトリ
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。