寝るまえは間接照明の部屋ですごしたい

だいぶ前から、眠りの質があまり良くありません。

年齢的にからだにガタがきているのと、精神的なこともあるんだと思います。

眠っているときにみた夢を、起きたときにたいてい覚えています。

それって眠りが浅い証拠だと、聞いたことがあります。

ひどいときには夢をみては目が覚めてと、一晩に何回もくり返します。

昨夜の夢には、一度めに反町隆史さんが登場しました。

二度めはお笑い芸人の、徳井義実さんでした。

ありがたいんだか何なんだか。

今年に入ってからというもの、日中に支障がでることが多くなってきたので、本格的になんとかせねば。

たしかに今まで、熟睡するための方法を調べるだけで、あまり実行してこなかったな。

これからは何ごとも身をもって体験していくぞ。

さっそく電気を消して、ローソクに火をつけてみよう。

癒される〜。

なんか、暗すぎて本読むとか無理だな。

そうだブログ書こっと。

あれ、パソコン開いたら意味なくないか?

ブルーライトとか強い光とか、あんまり良くなかったような。

読み書きできるくらいの照明でも買おうかな。

とりあえず明日考えるとして、今夜は山Pか亀梨くんあたりがでてきてくれないかな。

投稿者プロフィール

アバター画像
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP