メモ帳をつくりました

久々に工作をしました。

あまりにも珍しいことなので紹介します。

去年のほぼ日手帳の、ほとんど使いきれなかったメモページを見て思いつきました。

去年の手帳に記入することはもう無いと思うので、そのページを取り外して再利用することにしました。

取り外したメモ帳の最初と最後のページに、補強用の紙を貼り付けて表紙にします。

背表紙になる部分には布のマスキングテープを貼りました。

表紙の裏にも紙を貼ります。

メモ帳の表紙の裏

角は丸く処理しました。

手帳の角

出来上がり。

自作の手帳

適当にやってみたにしては、満足の出来です。

メモページはよく見るといくつもの小さな束になっているので、束単位で取り外して使いました。

ちいさな束を拡大したところ

遅くなりましたが、今年のやりたい事リストを書けてひと安心です。

今年のやりたいことリスト

40ページほどあるので、項目を追加できるしすぐに見返すこともできるのが良いところです。

表紙とその内側に貼った紙は、保険会社から書類を入れてもらった1枚の封筒を利用しました。

あー疲れた、もうしばらくやらない。

投稿者プロフィール

アバター画像
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP