ジャフメイトの発送停止をお願いしました

JAFに入会しています。

車やバイクのトラブルの時などに駆けつけてくれる、ロードサービス屋さんです。

会員にはほぼ毎月、自宅に会報誌が送られてきます。

その名も「JAFMate」、ジャフメイトと読みます。

これが届いたときのだいたいのパターンはというと、

とりあえず数日間は放置

ぼちぼち外袋のビニールを外しにかかる

宛名シールがビニールにくっついていてシュレッダーは使えないので、油性の黒マジックで個人情報の部分を塗りつぶす

もったいないので、冊子をパラパラとめくって目を通す

古紙回収に出すためにホチキスの針を取り外す

深爪する

という感じでせっかくの冊子が、手間をとらせるものになってしまっています。

このような私のために、貴重な紙や配達の労力などを消費させては申し訳ない。

ということで、JAFMateの発送をストップしてもらうことにしました。

会員番号は必ず聞かれるはずなので手元に会員カードを用意して、冊子に記載されている総合案内サービスセンターに電話をしました。

ジャフメイトの記事

出てくれた女性のオペレーターに、JAFMateの発送をストップしてほしいと伝えました。

ここからはお決まりの、会員番号や名前や住所を聞かれ本人ですかと聞かれといったやりとりがあり、次号からの発送を停止すると言ってもらえました。(実際はもっと丁寧に対応していただきました)

2分もかからない簡単な手続きでした。

後で気がつきましたが、会員カードの裏に総合案内サービスセンターの電話番号が書いてあったので、最初からこれだけを用意して電話をかければよかったですね。

てゆーか退会すればいいじゃんというご意見は受け付けておりませーん。

投稿者プロフィール

みきのコトリ
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。