大雪の話題から、日記みたいな決意表明みたいな

先週の金曜日あたりから始まった大雪のせいで、散々な目にあいました。

前から車が来て、こっちがバックさせられたり。

視界が悪いなか、2回も💢

もう数メートルで家に着くというときに、側溝にタイヤ落ちたり。

車が壊れたり。

日曜はどうしても大阪に行かなきゃならないのに、心配事が多すぎてなかなか眠れませんでした。

さいわいなことに日曜から雪は落ち着いて、JRは一部運休や遅れがありましたがなんとか乗車できました。

寝不足による乗り物酔いが心配だったのですが、窓際の指定席は満席とのことで、生まれてはじめてグリーン車に乗りました。

自由席の乗車率って、どうしていまだに内緒なんだろう。

おかげで体調も良く、大阪には1時間遅れでしたが無事に着くことができました。

帰路では線路上でトラブルがあり、降車する駅まであと数分というところで待機になってしまいました。

トラブルがあったのはずっと先だったので、私を含めた次の駅で降りる予定の人たちは別の電車に乗りかえて運んでもらえました。

待機の方々には申し訳なかったですが、寒い思いをしながら予定より1時間遅れで到着できました。

それだけでもありがたかったのに、特急券の払い戻しをしてくれたJR西日本はなんて太っ腹なんだ。

こうしてみると、嫌なことやアクシデント2回につき、良いことが1回は発生してる!

車の引き上げは近所の人が手伝ってくれたし、グリーン車に乗れてテンション上がったし。

大変な思いをした大阪デーだったけど、人の話を聞いたり会話することによって新しい気付きや発想がうまれました。

これからやるべきことを明確にかかげたら、嫌なこと10回連続だろうがはねのけて進みますよ。

と、めずらしく前向きに締めくくります。

缶にひかれて買った、今回のお土産↓

お菓子の缶

投稿者プロフィール

みきのコトリ
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。