今年の手帳と関連グッズ

前回の記事は、手帳の色を迷って決めたところでおわりでした。

今回は注文した手帳が届いたところからです。

箱がかわいい。

公式webサイトから購入したので、特典としてボールペンがもらえました。

ほぼ日手帳とボールペン

フレームシール(432円)は、上から文字を書き込めます。

シール

オリジナル用となっていますが、縦長の方向にすればweeksの月間カレンダーにも使えます。

こちらは去年の手帳を購入したときに一緒にそろえた、下敷きとテンプレートとふせんです。

下敷きとテンプレートとふせん

これまた去年使っていたカバーをつけかえたら、なかなかいい感じ。

去年の手帳とカバーをつけた今年の手帳

以前も月間カレンダーをメインに手帳を使っていましたが、スマホを持つようになってから離れていました。

でも紙に書いておきたいこともあるし毎日をもっと大切に過ごしたいと思い、去年はじめてのほぼ日手帳で再開しましたが。

月間のスケジュールも週間ページにつけていた色々な記録なんかも、全部3ヶ月でストップしてしまいました。

案の定。

今年はあまり気合を入れず、思ったことや日記みたいなことを書くメモ帳みたいな感じで使おうと思います。

あとでブログのネタにつながればいいし、もちろんブログネタを思いついたときのメモにも。

今年は活用できそう。

な気がする。

投稿者プロフィール

アバター画像
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP