小さな習慣。12月の結果

あけましておめでとうございます。

とうとう2018年が始まってしまいました。

1年で最も堂々と食っちゃ寝できるお正月が終わってしまい、すっごい残念ですが、気持ちを入れかえて後悔が無いように過ごしていきたいとおもいます。

さて12月から始めた小さな習慣ですが、年末まで毎日欠かさずに続けることができました。

項目は

①腕立て伏せ1回
②本を2ページ読む
③文章を書く

ところが1月2日は、アルコールがまわったのでいったん布団で横になりながら「正月はお休みしてもいいって特別ルールにしようかな」と思っていたら。

しばらくして目が覚めてしまったので、3つのうちのまだ終えていなかった項目をやりとげることができました。

危なかった。

本によると、行動をしないよりするほうが簡単だと感じるとか、意識して決断を下さなくても行動を始めていたら、それは習慣になる兆しとのことです。

残念ながら私にはまだまだおとずれそうにないですが、その兆しが見えてくるまでジワジワとからだに染み込ませていくしかないですね。

投稿者プロフィール

アバター画像
みきのコトリ
一人が大好き、アラフォー女。
小さいけれど、楽しく鋭くたくましく生きていく。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP